2015.GW -南九州-  近年恒例になった夫婦二人旅そして私のオーダー旅

1日目  福岡→博多経由→由布院

✈スターフライヤーに乗って福岡入り

🚈博多→由布院(由布院の森3号にて)・・これに乗るためにわざわざの福岡入り!

👣由布院散策・宿泊

人力車に乗りおすすめの観光、これぞ私の描く由布院でした。

金鱗湖を眺めながらの朝食(洋灯舎)、朝の金鱗湖はお昼とは違い静かでが美しい

2日目  🚙レンタカーで熊本経由宮崎高千穂に向かいます

九重夢吊大橋→ミルクロード→大観峰→草千里→阿蘇山→山見茶屋(昼食)

→阿蘇神社→高千穂神社→高千穂ホテル

大自然の中を走るのは気持ちがいいものです

阿蘇山からはモクモクと黒煙が上がり、その中を車が走ると一瞬にして真っ黒

ワイパーも右左と忙しい。(このまま2日間走るのは恥ずかしぃ!)

人気の郷土料理のお店 山見茶屋 で遅い昼食

高千穂に来たならばこれを見なきゃ高千穂神社の夜神楽

3日目(最終日) 🚙引き続きレンタカーで熊本目指します

高千穂峡→道の駅高千穂→熊本城(昼食)→熊本空港(最終日はハードな道のり)

朝一番の高千穂峡ボート乗り場は既に1時間待ち、崖階段の上り下りは超ハードです

道の駅のマンゴーソフト(ジェラート)は濃厚で旨い!乾燥シイタケも最高!

この後熊本城までひた走る、疲れて車内も静まりかえります

13時過ぎ熊本城到着、昼食は熊本城内にていただく熊本藩復刻料理「本丸御膳」 を予約済です

熊本城は本当に煌びやか美しいです機会があればぜひ訪れてみてください。

熊本空港でレンタカーを返し飛行機のチェックインです。

ここで驚き!阿蘇山の噴煙で飛行機の欠航が相次いでます、ドキドキしながら送迎デッキで

夕暮れを眺め吉報を待つ・・・・・日頃の行いでしょうか、飛んでくれました。

自分の行きたいところだけのオーダー旅、満足した私と疲れきった主人とてもいい思い出になりました。